駱駝家ブログ

文字書き杏月と、絵描き渡月のブログ。イベント情報、本の紹介、日記など。

はてなブックマークって?!

駱駝家の絵描きのほう、渡月です。
このブログは駱駝家の二人でローテーションで書いているのですが、はてなでのブックマークや、リアクションは大体わたくし渡月が担当しています。

とはいえ、まだシステムとかわからないことも多いので、時々、他の人のブログを見て勉強しています。

それで、はてなの人って、よくブックマークにコメント入れますよね。

更新された瞬間から、人気ブログだとあっという間に10とか感想が入って、訪問者同士で、ちょっとチャットみたいなやり取りもしてたりして、すごいな面白いなあって。それにしてもよくさっき更新されたってことがわかるなあって、思ってたんです。

 

やっとわかりましたよ。それがブックマークなんですね!
で、こういうところで「見たよ」「ブクマしたよ」「読者になったよ」と交流するのですね。エウレカエウレカ

 

私も今日から頑張ります。あ、いややっぱり明日から・・・いやいや、やっぱり今日から!!!

 

関係ないけど「もしも100万あったなら」のポーズ。
息子がやってて面白かったのでなんとなく描いてみました。

f:id:rakudama:20151219233831j:plain